世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

フェイスマスク『ルルルン』シリーズ累計2億枚!

LuLuLun_42days_pink_0717株式会社グライド・エンタープライズ(東京都渋谷区)の大容量フェイスマスク『ルルルン』が、シリーズ累計販売数1億5,000万枚を突破するヒット商品となっている。

同社のフェイスマスクは、これまでフェイスマスクの常識だった「特別なときだけに使う」という習慣を、「特別じゃない日なんてない」という思いのもと、毎日使うことができるようにするため、ボックスタイプにしたのが特徴だ。

『ルルルン』は、2011年に誕生し、発売から約3年3カ月で累計1,000万個を突破した人気商品。これまでに4回リニューアルを行ない、現在は42枚入りのバランスタイプを中心に、32枚入りの美白タイプと保湿タイプをラインナップしている。

また、地域限定品として、沖縄(ゴーヤ&アセロラ、シークワーサー&ハイビスカス)、北海道(ラベンダー)、京都(チャ花)、ハワイ(プルメリアの香り)のプレミアムタイプを用意しており、お土産にも最適。

『ルルルン』のシートは、肌に優しくふわっと載る「マイクロファイバー」を配合。これにより、「ふわふわ感」を残しつつも、伸びすぎない最適なバランスを実現しており、肌にぴったり密着して剥がれ落ちにくくなっている。

同社はCSRに対する取り組みにも積極的。昨年8月にはアフリカのザンビア共和国に水タンクを設置した。設置した場所はマタニティハウスのそばで、安全な出産をサポートできる。妊婦のほか、近隣住民の生活用水としても安全でキレイな水を提供できるようになっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP