世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

35歳以降の男女8割が薄毛が気になると回答

d10318-9-115424-0

株式会社ビタブリッドジャパン(東京都港区)は、35歳~55歳の男女600名を対象にインターネットによる『薄毛に関する意識調査』を実施した結果を発表した。

同調査によると、アラフォー、アラフィフ世代の男女の約8割は、自分を薄毛だと認識している事が判明した。さらに、薄毛の人と対話する時、「思わず頭髪の薄い部分をみてしまう(26.8%)」「頭髪の薄い部分が気になるが、みない様にする(49.8%)」と、周囲の人の薄毛事情を気にしている人は8割近くにのぼることもわかった。(右図)

さらに、中年男女の外見で気になる部分の1位は 「髪の毛(薄毛)」で73.5%「体型」が69.7%で2位という結果に。意外にも、体型よりも薄毛が気になっているという結果となった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP