世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロクシタン、北米で「ロクシタントラック」ビジネス開始

仏ロクシタンは、北米市場で新しいショッピングモデル『 L’Occi Retail Truck(ロクシタントラック)』を展開して、新顧客獲得を強化すると4月2日、発表した。

フランスの農家で使用されるヴィンテージの車(バン)をモデルにデザインしたロクシタントラックに製品とキャンペーン映像のビデオコンテンツを詰め込んで、北米を駆け巡る計画。4月7日からワシントンDCで開催されるチェリーブロッサム・フェステバルを皮切りに、ニューヨーク、ロサンゼルスなどで開催されるイベントにロクシタン・トラックを出店していく。

アメリカで進化するフードトラックに触発されて、同社は、車の中にカプセル化した小売形態でのキャンペーンに乗り出した。同社の北米コマーシャル担当責任者のCaroline Le Roch氏は、「ブティックに入ることに少し抵抗がある消費者にとって、このダイナミックなコンセプトは親しみやすいものになるだろう」などと、発表文の中でコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP