世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

美ボディを目指す「美トレ習慣」を提案

sub9パナソニック株式会社(大阪府門真市)は、9月21日から発売するEMSエクササイズ機器「ビューティトレーニング」(ラン・ウォーク用ウエスト)のプロモーションとして、アディダスジャパン株式会社(東京都港区)とコラボレーションし、“トレーニングの質と効率を変えることで、美しいカラダを手に入れる” 「美トレ習慣」を提案する。

「美トレ習慣」スペシャルサイトでは、正しいランニングフォームの啓発はもちろん、効果的なストレッチ法や正しいウェアの選び方、ランニング前後におすすめの栄養素満点のドリンクなど、トレーニングを核としたライフスタイル全体を提案していく。

「美トレ習慣」のプログラムは、アディダスランニングアドバイザーの市橋有里氏と湯田友美氏が監修。「美トレ習慣」スペシャルサイトでは、8月下旬以降、2人が出演する「美トレ習慣」動画コンテンツを公開予定だ。

昨今、多くの女性タレントが引き締まったウエストをインスタグラムなどにアップしニュースになるなど、女性の「腹筋」が話題となっている。

パナソニックでは、今回のプロモーション開始に先んじて、全国の20代~30代の女性を対象に「運動に関するアンケート」を実施。「理想的とするお腹」について聞いたところ、「余分な脂肪がなく、適度に筋肉があるお腹」を支持する人が8割を超える結果となっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP