世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

1日1回以上サラダを食べる人は4割弱

mainマイボイスコム株式会社(東京都千代田区)の3回目となるサラダに関するインターネット調査によると、1日1回以上サラダを食べる人は4割弱に上ることがわかった。

好きなサラダのタイプは「ポテトサラダ」(54.1%)、「グリーンサラダ」(49.8%)が上位2位、以下「大根サラダ」「トマトサラダ」「マカロニサラダ」「ツナサラダ」が各4割弱で続く。

全体的に女性の比率が高く、特に「グリーンサラダ」「大根サラダ」「春雨サラダ」「温野菜サラダ」は男性を15ポイント以上上回る。「グリーンサラダ」は女性高年代層、「シーザーサラダ」は女性若年層で比率が高い傾向にある。

サラダを食べる理由は、「おいしい」「健康に良い」「野菜をたくさん摂取できる」が各5割で上位3位、「野菜が好き」「食物繊維をとりたい」「食事の栄養バランスをとる」が続く。

「おいしい」「さっぱりしたものが食べたい」「美容に良い」は、女性が男性を15ポイント以上上回る。「食物繊維をとりたい」は50代以上、「ダイエットのため」は女性10・20代で比率が高くなっている。サラダを1日に1回以上食べる人では、「健康に良い」が最多だった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP