世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「生活・運動・睡眠習慣」に関するヘルスケアサービス開始

mainGMOリサーチ株式会社(東京都渋谷区)は、スポーツ・ヘルスケア領域のITソリューションを提供する、エムティーアイグループのCLIMB Factory株式会社(東京都新宿区)と業務提携し、国内最大級約550万人の消費者パネル「JAPAN Cloud Panel(ジャパンクラウドパネル)」の会員を対象に、スポーツ選手管理クラウドシステム「CLIMB DB」を活用した日記形式の調査が行えるサービスを、2日から提供開始した。

食事習慣や運動量などを日記形式で回答するため、効率的に消費者の生活習慣を把握することが可能。また、調査へ参加したパネル会員には、回答時にポイントのインセンティブが付与されるうえ、記録したデータをもとに、自身の健康に関するフィードバックを「CLIME DB」から受け取ることができる。

これにより、消費者の「生活・運動・睡眠習慣」に関するライフログを把握でき、医療・ヘルスケア関連のサービスや商品開発に活用できる。

また収集した調査データは、個人を特定することはなく、年齢や性別など属性データのみとなるため、消費者側は、安心して調査に参加できる上、回答したデータから診断された健康に関する簡易的なフィードバックを受け取ることができ、自身の健康管理に役立てることができる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP