米コティ、デジタルマーケティング会社Beamly買収
2015.10.23
国際部
米コティは、ニューヨーク、ロンドンを拠点に展開しているデジタルマーケティング会社Beamly を買収したと10月19日、発表した。買収金額など詳細は明らかにされていない。大手化粧品メーカー、大手化粧品小売専門店などがデジタルマーケティングで先行する中、コティはデジタルマーケティング会社を傘下に入れるという積極的な戦略にでた。
Beamlyは世界をリードするエンゲージメント・プラットフォームをはじめ、ソーシャルデータのベンチマーク、コンテンツ制作、コンテンツの最適化、消費者の関与ツールなどを含むエンド・ツー・エンドのサービスで製品メーカーを支援する。今回の買収で、コティのブランド力を強化し、eコマース事業の成長を一気に加速させるとみられる。
Beamlyは、従来のクライアントについても、これまで通りのマーケティング業務を継続するほか、新規のビジネス開拓も推進する方針としている。
コティのエグゼクティブ・バイス・プレジデントCamillo Pane氏は、“Beamlyの買収によりコティの消費者は伝統的なメディアからリアルタイムなソーシャルメディアのチャネルへとシームレスに迅速にシフトするだろう”などとコメントしている。