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Mirai Clinical、ジャパン・コスメティックセンターに米企業として初加盟

米国で日本ブランド化粧品を販売するMirai Clinical(アイダホ州)は、佐賀県唐津市に設立された“日本の化粧品バレー”として知られるジャパン・コスメティックセンターのメンバーに米国企業として初めて加盟したと12月1日、発表した。

同社は洗顔剤と美容セーラムに特化したスキンケアコレクションのほか、ボディ用石けん、ボディ用セーラム、デオドラントなどのボディケアコレクションを 日本人とアメリカ人の皮膚科医など専門チームによりアスタキサンチン、柿タンニン、緑茶、アロエベラなどを主成分に開発した。米国内でオンライン販売を展開するほか、カナダ、イギリス、オーストラリアなどへの国際市場へも乗り出している。

ジャパン・コスメティックセンターとの連携で、日本の生産者(有機農家)から伝統的な日本の食材調達を確保していく。“メイドインジャパン”のブランドを武器に優れた品質をアメリカ人にアピールしていくものとみられる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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