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20日から「第4回国際化粧品展」を開催

img_ct_header-logo_ja2-255x79リード エグジビション ジャパン株式会社は、20日から3日間、東京ビッグサイトにて、「第4回国際化粧品展~COSME TOKYO 2016~」を開催する。

世界各国から日本初上陸コスメがCOSME TOKYO内の「海外コスメゾーン」に一堂に出展。海外出展社数は前回比60%アップの45か国250社となっている。また、ヨーロッパ化粧品が多数、日本に初上陸するとともに、世界各国のオーガニック・ナチュラル化粧品が勢ぞろいする。

今回、セミナーの見どころとしては、「エステサロン経営 成功への鍵~カウンセリング&化粧品販売のポイント~」がある。株式会社ソシエ・ワールドの代表取締役の須藤政子氏が「エステサロンで化粧品が売れる理由~ソシエ・ワールドの哲学~」と題して、2014年10月に発売したオリジナルスキンケア化粧品「euga(ユーガ)」を例に、その特性と哲学を語る。

また、日本スキンケア協会の常任理事でエステ王子の小野浩二氏は「リピート率を上げるカウンセリングと販売アップにつながる会話の流れの作り方」と題して、お客に適切なサービスやアドバイスをするために、お客の状態や気持ちを細かく理解する方法などについて講演する。

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