世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ヒアルロン酸Naを含む機能性表示フレーバーウォーター誕生

mainアサヒ飲料株式会社(東京都墨田区)は、“肌の潤いを保つ”機能性表示食品『アサヒ 素肌URURU(うるる)』を3月8日より全国で新発売する。同商品は、2015年4月より始まった機能性表示食品制度において初の「ヒアルロン酸Na」を含む清涼飲料水。

『アサヒ 素肌URURU(うるる)』は、美容への関心が高い女性をターゲットに、「ヒアルロン酸Na」を1本(PET500ml)あたり120mg含んだ機能性表示食品。「ヒアルロン酸Na」には肌の水分保持に役立ち、潤いを保つ機能があることが報告されている。

同社の調べでは、女性の約半数が肌に関する悩みを感じていて、日常的に肌の潤いを重視していることがわかっている。また手軽に、体の内側から「ヒアルロン酸Na」を補給できる清涼飲料でのケアに魅力を感じる女性が多いことから、同商品は「ヒアルロン酸Na」を含み、手軽に肌の潤いを保つ清涼飲料をコンセプトに開発した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP