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マークジェイコブス、英国でシャーロット王妃からイメージしたリップスティックの新色発表

ハイエンドファッションのマークジェイコブスは、英国市場のビューティ部門のビジネス戦略として、現在9ヶ月のシャーロット王妃からインスパイアされたリップスティックの新作を発表して話題になっている。同ブランドの「ル・マルク・リップクレーム」シリーズから、「Charlotte(シャーロット)」という新タイトルでリリースされた。5145175

英一般紙テレグラフのオンライン版(2月8日)は、王妃にちなんだ新色はピンク系で、“イングリッシュローズの最も深いピンクトーンに触発された”などというマークジェイコブス美容部門担当副社長キャサリン・ゴア氏のコメントを載せている。高級デパート・ハロッズに限定して、24ポンドでの販売を開始。ハロッズの公式サイトでも取扱っている。

ハロッズのロンドン旗艦店ではブロンプトン通りのショーウィンドウに大型のリップスティックのオブジェを展示して集客を狙っているようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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