世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アディダス、アネッサ、パナソニックのコラボ実現 トレーニングイベント開催

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(東京都港区)は、5月28日、29日の2日間東京ミッドタウンにて、 資生堂の日やけ止め「ANESSA」、 パナソニックの「ビューティトレーニング」と共同で、 夏のスポーツトレーニングを楽しみたい女性に向けた「女性のための“夏の魅せトレ”adidas MeCAMP supported by ANESSA and Panasonic」を開催する。

main

昨今芸能人や人気女性モデルによるSNSへのトレーニングシーンの投稿や女性向けトレーニング雑誌の創刊など、 女性のスポーツ・トレーニングシーンは盛り上がりを見せており、 アディダスも2016年2月1日に女性のための”マルチスポーツコミュニティ”「adidas MeCAMP(アディダス ミーキャンプ)」を立ち上げた。

sub1

今回のコラボレーションイベントでは、 汗や日やけなど女性がスポーツ・トレーニングを避けがちな夏のシーズンを迎えるにあたって、 adidas、 ANESSA、 パナソニック 「ビューティトレーニング」の異業種の3ブランドがそれぞれのメソッドを持ち寄って夏のトラブルを解決するプログラムを用意した。

sub4

トレーニングコンテンツ全般を「アディダス」、 トレーニングの実施前のケアを資生堂「ANESSA」、 トレーニング中の運動のサポートをパナソニック 「ビューティトレーニング」が担い、 夏のトレーニングシーンをトータルでサポートする内容になっている。

また「アディダス」と「ビューティトレーニング」の商品を見られるブースや、 「ANESSA」の商品を試せるトライアルの用意もある。

同イベントはRUN / YOGA / WORKOUT / SHINDO の4つのMeCAMPコンテンツを実施し、 それぞれ特別なコーチから指導が受けられるプログラムになっている。 さらに3ブランドがオススメする夏のスポーツ・トレーニングシーンに最適な商品のタッチアンドトライを楽しめる。

また5月28日(土)11時30分~の第1セッションにはスペシャルゲストのビーチバレーボール選手の坂口佳穗選手を招き、 第1セッションのRUNコンテンツの担当コーチを務める ランニングアドバイザーの市橋有里さんと、 夏の太陽の下でのスポーツやトレーニングについてトークセッションを行う。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP