2013年世界No1ブランドはオーレイ
2013.05.2
編集部
世界的なブランド評価・マーケティング企業のBrand Financeが、化粧品ブランドの年次調査結果を発表した。
昨年よりわずかな下落があったものの、今回の調査でも米国化粧品企業のオーレイが、ブランド価値117億ドルでナンバー1ブランドの地位を維持した。2位のロレアルのブランド価値は昨年の77億ドルから87億ドル、3位から2位に上昇した。また、昨年4位のニュートロジーナは3位に浮上した。1-10位は以下の通り:
1位 オーレイ
2位 ロレアル
3位 ニュートロジーナ
4位 ニベア
5位 ランコム
6位 エイボン
7位 ダヴ
8位 エスティーローダー
9位 ビオレ
10位 クリスチャン・ディオール