世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

ダイエット&ヘルシーのトレンドランキング発表 FYTTE

株式会社学研プラス(東京都品川区)は、 ダイエット&健康情報メディア「FYTTE」にて、 読者1,000人の投票で決定する「ダイエット&ヘルシーのトレンドランキング」を6月16日に発表した。

sub1

「FYTTE」は、 読者1,000人に対して、 自身がダイエットや健康のために普段「使ってよかった商品」、 また、 これからぜひ「使ってみたい商品」を事前調査。

main sub2

6月16日より、 FYTTEweb上の特設サイトにてランキング形式で発表し、 大賞商品の魅力を紹介している。

また、 新しく発行したタブロイド紙FYTTE JOURNAL」 の紙上でも発表。 朝日新聞および読売新聞を購読している東京・大阪エリアの10万世帯に対して、 6月16日の朝刊に折り込む形で配布した。

毎月発行している電子雑誌版FYTTE plus でも7月上旬発売号に掲載予定。

【FYTTE大賞 使ってよかった編 ランキング】
■飲料水部門
第1位 ウィルキンソン タンサン(アサヒ飲料)
■アイス・プリン・ゼリー部門
第1位 カロリーコントロールアイス(江崎グリコ)
■素材系おやつ部門
第1位 茎わかめ 梅味(カンロ)
■し好品部門
第1位 ベジップス(カルビー)
■食材部門
第1位 マンナリヒカリ(大塚食品)
■調味料部門
第1位 ラカントシリーズ(サラヤ)
■即席食品部門
第1位 「冷え知らず」さんの生姜シリーズ(永谷園)
■あめ・ガム部門
第1位 ロッテのど飴(ロッテ)
■ごはん・穀類部門
第1位 もち麦ごはん(はくばく)
■健康茶部門
第1位 ヘルシア(花王)
■シリアル・グラノーラ部門
第1位 フルグラシリーズ(カルビー)
■ダイエットサポート食品部門
第1位 スリムアップスリムシリーズ(アサヒグループ食品)
■バランスサポート食品部門
第1位 1本満足バー(アサヒグループ食品)
■栄養補助お菓子部門
第1位 チョコレート効果シリーズ(明治)
■飲むヨーグルト・乳酸菌飲料部門
第1位 BifiXシリーズ(江崎グリコ)
■小カップヨーグルト部門
第1位 ダノンビオシリーズ(ダノンジャパン)
■大容量ヨーグルト部門
第1位 ナチュレ恵megumiシリーズ(雪印メグミルク)
■野菜&フルーツジュース・スムージー部門
第1位 1日分の野菜(伊藤園)
■豆乳・大豆飲料部門
第1位 おいしい無調整豆乳(キッコーマン飲料)
■美容・健康ドリンク部門
第1位 チョコラBBドリンクシリーズ(エーザイ)
■栄養ドリンク部門
第1位 リポビタンシリーズ(大正製薬)
■ダイエット系医薬品・サプリメント部門
第1位 コッコアポシリーズ(クラシエ薬品)
■便秘改善系医薬品・サプリメント部門
第1位 コーラックシリーズ(大正製薬)
■美容系医薬品・サプリメント部門
第1位 チョコラBBシリーズ(エーザイ)
■女性ホルモン系医薬品・サプリメント部門
第1位 命の母A(小林製薬)
■スタイル補正系グッズ部門
第1位 クロスウォーカー(ワコール)
■むくみ解消系グッズ部門
第1位 おうちでメディキュットシリーズ(ドクター・ショール)
■機能性表示食品(サプリメント)部門
第1位 伝統にんにく卵黄(健康家族)
■機能性表示食品(飲料)部門
第1位 BifiXシリーズ(江崎グリコ)
■機能瀬表示食品(食品)部門
第1位 恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルトシリーズ(雪印メグミルク)

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP