世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ウサギオンライン、C CHANNELでコスメ、ファッション動画配信

株式会社ウサギオンライン(東京都千代田区)は、 このほど再生回数1億回突破の人気動画プラットフォーム「C CHANNEL (シーチャンネル)」にて公式チャンネルをスタートした。

マッシュグループ公式Eコマースサイトの「USAGI ONLINE (ウサギオンライン)」は、静止画では伝わりにくいコンテンツをより分かり易く表現し、 ファッションをはじめビューティやフードなどマッシュグループブランドのスペシャルな動画を配信する。

sub3

動画は毎月4回更新し、 『ストリートフォーマル』をテーマに掲げる「snidel (スナイデル)」の世界観を表現するカタログメイキングや、 『クリアモード』をテーマとした「emmi (エミ)」のスニーカーとタウンウェアのコーディネート指南など、 各ブランドの最新アイテムを用いた着こなしや機能性などを紹介する動画をアップする。

またナチュラル&オーガニックコスメを中心にラインナップする「Cosme Kitchen (コスメキッチン)」では、 オーガニックコスメを知り尽くしたスタッフによるお勧めの使い方を配信。

オーガニックフード&コスメのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen (ビープル バイ コスメキッチン)」では話題のスーパーフードを気軽に取り入れたレシピなど、 マッシュグループが提唱するウェルネスライフを動画を通じて表現する。

sub4

C CHANNELは、ヘア、 メイク、 料理、 ファッションなど女子の知りたいを動画で解決する動画プラットフォーム。 スマートフォンアプリ(iOS、 Android)やWEBブラウザから閲覧可能で、 クリッパーと呼ばれるタレント・モデル(約100名)や一般ユーザーがスマートフォンを使って縦長動画を撮影し、 毎日20本程度の動画クリップを更新している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP