世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「ベネフィーク」誕生20周年を迎え、ますます愛されるブランドに

株式会社資生堂(東京都中央区)の化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」は、今年ブランド誕生20周年を迎えた。肌温度と美肌の関係に着目した独自の「℃(ドシー)美容」を提唱し、総合美容ライフブランドとして多くの人から支持を得ている。

d19951-1-548049-2

「ベネフィーク」ブランドは、1972年に誕生。

1996年に化粧品専門店ブランドにリニューアルしてから20年。現在は、ブランドミューズにモデルの蛯原友里さんを起用している。

昨年は、母、娘、祖母三世代の仲良し消費トレンドの潮流下で、母親、祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費行動に着目し、新規客との出会いを拡げるべく、10代向けの「べネフィークAC」と、大人世代向けの「べネフィーク IM」を導入。従来の「ベネフィーク BM」と合わせて、3ラインのスキンケアを展開している。

その他にも、メーキャップ、ボディーケア、ヘアケア、美容食品など幅広く展開し、女性の一生に寄り添う「総合美容ライフブランド」として進化を続けている。

このたび、誕生20周年を記念して「ひとをあたためて、美しくする」という新たなブランドメッセージを掲げ、健やかであたたかい美肌に導くことはもちろん、化粧品を通じて人と人とのあたたかな触れ合いを生み出すことで、生涯を通じた女性の美しさへのサポートを目指す。

d5794-605-204481-1

6月24日には、「ベネフィーク20周年記念 新製品発表会」を開催。蛯原さんも来場し、9月に新発売される高保湿美容液「ハイドロジーニアス」の紹介や、美しい女性であるための日々の生活の工夫や習慣について語った。

現在、ブランドサイトでは、蛯原さん出演の20周年記念 新ブランドムービーを限定公開中だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP