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My Imports USA、 男性デオドラントブランド「TAG」をP&Gより買収

健康・美容製品および家庭用品の販売会社 My Imports USA(ニュージャージー州)は、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)から男性デオドラントブランドのTAGを買収したと7月26日、発表した。買収金額など詳細については明らかにされていない。

TAG_Body_Sprays2005年創設のTAGブランドは、ジレット社の買収によってP&Gグループの一部となっていた。 TAGボディスプレーはアメリカの男性ボディスプレーの20%の市場シェアを誇るほどに成長。スピン、ミッドナイト、ワイルドカード、ラッキーデーアフターアワーズなどのシリーズを展開している。今回の買収について、 My Imports USAの最高経営責任者(CEO) Fahim Ibrahimi氏は、「認知後の高いTAGブランドが当社のポートフォリオに加わって興奮している」などとコメントしている。

P&Gは昨年、コティ社に美容およびヘアケアブランド合わせて41ブランドを売却。今年になって クリスティーナ・アギレラ・フレグランスブランドを 米エリザベスアーデン社に、ドルチェ&ガッバーナの化粧品販売ライセンスを資生堂に売却するなど事業再編成を進めている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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