世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

“女性の肌の綺麗さ”97%の男性が「気になる」と回答

ベアエッセンシャル株式会社(東京都中央区)は、「女性に対する肌の印象」について、30~40代の大手広告代理店男性社員62名に対してアンケートを実施した(2016年6月28日~7月12日)。その結果、「女性の肌の綺麗さが気になりますか?」という質問に対して、「気になる」と答えた男性は97%にも上ったことがわかった。

d14821-6-838669-3

次に、「女性の顔のパーツで一番最初に目がいくところは?」という質問に対しては「目」の次に「肌」が第二位という結果になった。

顔の中でも面積の広い肌にはパーツとしても男性は意外と関心があるようだ。

さらに、「彼女(奥さん)にしたい女性の肌はどんな肌?」という質問に対しては、「健康的で生きいきとした肌」と回答した男性が77%を占め、断トツで1位となった。

d14821-6-451868-4

このことから、イマドキ男性がパートナーの女性に本質的に求めるのは、芸能人やモデルといった隙がない、憧れの存在ではなく、親しみやすく一緒にいて元気になれるような存在ということがわかった。

「ベアミネラル スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン」は、”肌の健康”に着目し、長命草をはじめとした植物の恵みを配合した新発想の美容液。

毎日まるでサプリメントをとるように使い続けることで、ダメージに負けない、キメが整ったヘルシーな肌を育む。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP