「最も急成長のフランチャイズ」スポーツ・クリップが創立20年
2013.05.15
編集部
男性用ヘアカット・フランチャイズのスポーツ・クリップ・ヘアカットは、創立20周年記念キャンペーンの実施を発表した。
「エクストラオーディナリー・エクスペリエンス (特別な体験) 」と名付けられたキャンペーンは、負傷兵士家族へのサポートとして、住宅支援や入院費用などへの寄付金を集めるツアーを、全米1000箇所以上で開催するもの。同社は、「海外戦線参加の退役軍人協会」のオフィシャル・ヘアカットを担当している。
1993年にテキサス州ゴールドタウンで設立された、スポーツ・クリップ・ヘアカットは、米国内に1000以上の直営店舗を持つ、米国最大級の男性(子供含む)用ヘアケア・フランチャイズ。「アントレブレナー・マガジン」による、「最も急成長しているフランチャイズトップ10」にも選出されており、今年中には2000店舗、来年度売上20億ドル達成を目標としている。その名の通り、スポーツ向けのヘア・デザインを得意とし、NCAA (全米大学体育協会) やプロスポーツチームのスポンサーも務めている。