世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

STEAMCREAMから、うるおい重視のトナーとソープ誕生

SC.Cosmetics株式会社(東京都港区)は、「スチームクリーム」ブランドから、シンプルで上質な毎日をつくる、うるおい重視のトナー(化粧水)とソープを8月24日より発売する。

main

肌に本当に必要なスキンケアを追求し、“スキンケアをシンプルに”というブランドコンセプトのもと「STEAMCREAM」は2007年に年齢、性別を問わず使える日本初のスキンケアブランドとして誕生した。

ブランド設立以来、たった1つで全身をうるおす全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を発売。スキンケアの基本は“しっかり保湿すること”を提案し続け、2017年4月にブランド10周年を迎える。

sub1

この記念すべき年に向け、スチームクリームの効果や香りをより実感してもらうため、2016年秋、ブランドとしては初となるトナーとソープを発売する。

新製品2品は、肌への保湿にこだわりつづけたSTEAMCREAMだからこそ実現できた、うるおい効果の高い天然由来成分を豊富に配合。

sub4

シンプルでありながら、しっかり保湿して理想的な肌へと導く、うるおい重視の上質ベーシックスキンケアラインとして展開していく。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP