世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

男の体臭を“大豆”の力でカット!

mote_ttl株式会社エストラボ(東京都新宿区)は24日、男性向け石鹸「男 大豆石鹸」を発表した。約9割の女性が「男性の臭いが気になる」と言われている中、体臭が気になる人にはもちろん、敏感肌の人にも使用できる石鹸となっている。

主成分のナノソイ・コロイドは、ナノテクノロジー(極超微細化技術)と、バイオテクノロジー(熟成技術)を駆使して開発された、これまでの洗浄美容剤の欠点をリカバーする「人に優しく環境に優れた」新しい洗浄・美容剤原料。

ナノソイ・コロイドを使うことにより、肌の善玉菌を守り、優しく洗うことで、使う程に肌の自浄作用が蘇り、自らニオイの元となる汚れを分解する肌を育てることができる。さらに、大豆イソフラボンや、α-トコフェロールなど皮膚保湿物質を豊富に配合。皮膚保護機能まであるため、肌に栄養・強さを与える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP