カバーガール提供の映画予告編、再生25万回
2013.05.21
編集部
化粧品ブランドのカバーガールは17日、同社初となる映画とのタイアップを発表。
対象の映画「THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE」はジェニファー・ローレンス、リアム・ヘムズワース、ジョシュ・ハッチャーソンの若手俳優陣を起用した新作映画で、米国では11月22日に公開を予定している。製作・配給は、低予算で大ヒットを飛ばしたホラー映画の「ソウ」で一躍有名になったカナダのライオンズゲート社。先月YOUTUBEで公開された予告編はすでに25万回以上視聴されており、期待の作品であることは間違いないようだ。
同社は「THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE」のビューティー・パートナーとして、映画とタイアップとなる新ブランドCapitol Collectionを発売する。映画に合わせて新ブランドを立ち上げるのは初めての試みで、同社マネージャーのEsi Eggleston Bracey氏はこのキャンペーンで「化粧品と映画の関係を再定義したい」と意欲的だ。