世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「インテグレート グレイシィ」から秋の新製品と口紅限定色発売

株式会社資生堂(東京都中央区)は、前向きに美しく生きる50代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」より、秋の新製品(全5品目11品種、ノープリントプライス)を10月21日より発売する。

2016_o6n02_111

セルフブランドファンデーションユーザーおよび「インテグレート グレイシィ」ユーザーに好きなファンデーションの仕上がりについて調査を実施したところ、どちらにも共通して「シミ・ソバカスがカバーできる」、「肌にフィットすること」、「透明感があること」が上位5位以内に入った(同社調べ 40~64歳女性150名、2015年10月実施)。

肌悩みはしっかりカバーしたいけれど、厚塗りや厚膜感のない、明るく透明感のある肌に仕上がることが求められている。

そこで「インテグレート グレイシィ」は、30代の時とは異なり、顕在化してきた肌悩みに対応する、「50代前後のお客さまが求める価値」を新たに体現した、ベースメーキャップの中味・パッケージの強化を伴うリニューアルを行い、「モイストパクトEX」を発売する。

また、ターゲット世代の嗜好を捉えた2016年秋冬の限定カラーの口紅として、クリアな発色の「リップスティック」と透明感と輝きが続く「クリーミーシャインルージュ」からそれぞれ追加色を発売する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP