米 Bed Bath & Beyond、PMall.comを1億9000万ドルで買収
2016.11.28
国際部
米国のクロスカテゴリーの小売チェーン大手Bed Bath&Beyond(ベッド・バス・アンド・ビヨンド)は、家庭用品などをパーソナライズしてオンライン販売するPersonalizedMall.com(PMall.com)を現金、1億9000万ドルで買収したと11月23日、発表した。
PMall.comは、家庭用品、消費財など幅広い製品を各顧客のユニークな好みに応じてカスタマイズするテクノロジープラットフォームを開発。刺繍、デジタル印刷、刻印、サンドブラストなどの方法で名前、写真などを製品に入れて完成品にする。豊富な品揃え、品質、および迅速なオンラインサービスには定評がある。
ベッドバス&ビヨンドは、既にカスタマイズするサービスを提供しているが、今回の買収を通じて、この事業の拡大を狙うものとみられる。