世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

スーパーモデル、フリーダ・グスタフソン新CMに起用 わかさ生活

株式会社わかさ生活(京都府京都市)は、発売する美容ウォーター『レスベラトロールの水』の新CMのイメージキャラクターとしてスーパーモデル、フリーダ・グスタフソンさんを起用し、1月11日(水)より随時放映開始する。

CM放映に合わせてフリーダさんが来日し、1月11日に東京丸の内、13日~15日に大阪梅田で開催のプロモーションイベントに登場する。

わかさ生活は、社名の由来でもある“いつまでも若々しく健康な生活を提供したい”との想いから、健康食品だけでなく美容に特化した商品の研究開発にも取り組んできた。北欧で発見した「サンタベリー」の美容に対するはたらきにいち早く目をつけ、10年以上にわたる研究の結果サンタベリーに含まれる「レスベラトロール」という若々しさのスイッチを押す美容成分を豊富に含む商品『レスベラトロールの水』を誕生させた。

レスベラトロールは赤ワインなどに含まれるポリフェノールの一種で、強い抗酸化力があることで知られている。そのレスベラトロールを、12mgたっぷり配合したのが『レスベラトロールの水』だ。この含有量は、赤ワイン約3ボトル分に含まれる量に相当し、3ヶ月飲用した人とそうでない人とでは、肌の弾力の変化に4倍もの差が出ることが明らかになった。さらに、水分量も170%も増加した。

新CMのイメージキャラクターとして起用したフリーダ・グスタフソンさんは、世界のモデルTOP50に選ばれ、“北欧の妖精”と言われるスーパーモデルだ。

「北欧では当たり前のように食べられるサンタベリーの魅力を、日本の女性にも是非知って欲しい」とCM撮影現場で語っていたフリーダさんが、北欧からプロモーション活動のために来日する。

プロモーションイベントでは、雑誌に多数掲載され注目を集める『レスベラトロールの水』の紹介やCM放映の他、フリーダさんのCM写真展も行う。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP