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汗・ニオイ悩みに応える売上No.1制汗剤「8x4」 リニューアル

ニベア花王株式会社(東京都中央区)は2月18日より、7年連続売上No.1制汗剤ブランド「8x4(エイト・フォー)」をリニューアルする。

これに伴い、ブランド傘下の各カテゴリー(パウダースプレー、ロールオン、ワキ汗EX、ボディフレッシュ)の24品種を刷新(一部新商品)し、ブランドのさらなるパワーアップを図る。

消費者の汗・ニオイ悩みを感じる場面は時代とともに多岐にわたり、さまざまな製品が市場に参入している。

「8x4(エイト・フォー)」はドイツ・バイヤスドルフ社の研究に基づき、テクノロジーや独自の有効成分を開発する一方で、日本の気候、日本人の習慣・嗜好性などを鑑みた研究で、日本独自の進化を遂げてきた。

1974年の日本発売開始から42年にわたり、汗やニオイの悩みに応えるべく取り組んできた「8x4」は、これまで培ってきた知見を糧に、さらに生活者の実態に基づいた研究・開発で満足度を高める製品を提供すべくブランドを刷新する。

パッケージのカラーストラクチャーを統一し識別性を高め、装いを新たにリニューアル。さらに、『8x4ロールオン センシティブ』、『8x4ワキ汗EX ワンプッシュスプレー』を新発売し、ラインナップの強化を図る。

新発売の『8x4ロールオン センシティブ』は、甘草由来の殺菌成分(β-グリチルレチン酸)配合でニオイの原因菌を殺菌してニオイを防ぐ。低アルコール処方で、やさしい使い心地、さらに微粒子パウダー(基剤)配合で、さらさらの快適肌が長続きする。

『8x4ワキ汗EX 』シリーズは、のW有効成分を含む“EXドライベール”が肌に高密着し、ワキ汗・ニオイを長時間抑える。カプセルに入った濃密クリーム、さらさらのスティックタイプ、ピタッと密着するロールオンタイプ、ワンプッシュで狙ったワキに集中密着するワンプッシュスプレータイプで展開する。

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