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ビューティーエクスペリエンス、DKSHと業務提携

株式会社ビューティーエクスペリエンス(東京都世田谷区)は、マーケットエクスパンションサービスの大手プロバイダーDKSH(スイス チューリッヒ)と業務提携し、3月から順次DKSHの広範な流通網、マーケティング・セールスの機能を活用した香港、韓国への本格市場参入を開始した。

香港、韓国市場では、ビューティー社ブランド群のうち、特に両市場の消費者からの引き合いの多い「Honeycé(ハニーチェ)」、「BENÉ Premium Bluria(ベーネ プレミアム ブルーリア)」の両ブランドを重点的に売り込み、積極的な販促活動を行うことで長期的なブランド育成を行う。

販売チャネルは、現地最大手のドラッグストアチェーンと組むことにより、拡販可能なインフラを確保、発売のタイミングを日本市場と同時期に近づけることで、より多くの消費者にいち早く、日本の最先端のヘアケアトレンドを届ける。

今回のDKSHとの業務提携を機に、今後「メイドインジャパン」志向の強いアジアにおけるプレゼンスを高め、積極的な海外展開を推進していく。

DKSHは、アジアを中心としたマーケットエクスパンションサービスの 大手プロバイダー。DKSHは顧客企業やブランドの新市場、既存市場におけるビジネス拡大を支援する。2012年にスイス証券取引所に上場、スイス・チューリッヒに本社を置くグローバル企業で、世界36か国に780のビジネス拠点を有し、そのうち750拠点をアジアで展開している。

ビューティーエクスペリエンスは、1975年に「髪。より美しくより健やかに」を経営理念に、美容室向けプロユースのヘアケア製品から事業開始。その後、1980年代後半に一般消費者向け製品に進出。創業40周年を迎えた2015年には、社名を「株式会社モルトベーネ」から「株式会社ビューティーエクスペリエンス」に刷新。「THROW」、「ロレッタ」、「ハニーチェ」、「ブルーリア」など独自の世界観を持つブランドを多数展開する。

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