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コスメ界の2WAYブームはクレンジングにも波及

ビルコム株式会社(東京都港区)スキンケア情報事務局によると、昨年からじわじわと人気を集めている2WAYコスメが、スキンケア界にも波及しつつあるという。

具体的にはクレンジングと毛穴ケア、洗顔とフェイシャルパック、保湿クリームとマッサ ージなど、2WAY処方のアイテムが続々登場している。

なかでも、毎日のスキンケアの第一歩であるクレンジングで”メイク落とし”と“毛穴ケア”を同時に叶える2WAY処方アイテムに注目してみると、クレンジングにはオイルやジェル、バームにクリームなど様々な種類がある。

例えば、2WAY処方のクレンジングオイルは、毎日のクレンジングだけで、同時に毛穴ケアも両方叶えてくれる“1粒で2度おいしい”アイテム。なかでもファンケルの「マイルドクレンジング オイル」(120mL、税抜1,700円)は、肌に必要なうるおいはしっかり残してメイク・毛穴 汚れをオフするので、使い続けるうちにキメが整い、毛穴が目立ちにくい肌になり、人気を呼んでいるという。

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