世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

家族で使える化粧水「ターマルウォーター」SNS投稿キャンペーン

日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)は、敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」において、家族みんなで使えるミスト状化粧水「ターマルウォーター」1年分が当たる「 ターマルベイビーSNS投稿キャンペーン」を7月4日(火)~7/31(月)までTwitterとInstagramで実施する。

ラ ロッシュ ポゼは世界82か国で25,000人以上の皮膚科医が採用する、敏感肌のためのスキンケアブランド。皮膚科学に基づき、必要最小限と考える成分を配合し、特に厳しい検査基準を持って製品を作っている。

ターマルウォーターは肌をやわらげ、肌のバリア機能をサポートするミネラル分、セレンを豊富に含んだフランス天然の湧水。フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村で14世紀に発見されたこの湧水(ターマルウォーター)は、古くから肌のケアに用いられてきた。

SNSキャンペーンでは、 「ターマルウォーター」を使用する子供を撮影して投稿すると、3名に「ターマルウォーター」1年分がプレゼントされる。デリケートな赤ちゃんのスキンケアについて考えるきっかけづくりとして、同キャンペーンを実施する。

また、キャンペーン開始にあたり、赤ちゃんの可愛らしい表情を集めたキャンペーンムービーを、公式WEBサイト及び公式SNSアカウントで同時公開。選ばれた投稿作品は、後日公開されるラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターの公式ブランドムービーに採用される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP