世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「オペラ リップティント」から、限定『隠れハートボトル』

化粧品ブランド「オペラ」を展開するイミュ株式会社(東京都中央区)は、2016年10月14日に発売した「オペラ リップティント」が、発売から約10ヶ月で、年間10万本で“ヒット”と言われるリップ市場の中、シリーズ全体で140万本を突破した。

中でも「05:コーラルピンク」は、『花嫁リップという愛称で親しまれ、全6色の中でもダントツの人気を誇っている。

オペラのブランドとしての歩みは1917年がはじまりで、今年で100年を迎える。100年を迎える本年度、そして「リップティント」のヒットを記念し、9月4日より数量限定デザイン隠れハートが入った限定ボトルを発売する。

女性が身につけるチャームの中でも、特に“ハート”は恋や幸せと深く結びついた、女性にとって特別なモチーフ。そして、リップメイクアイテムも、恋する女性にとって、感情と密接に紐づく“唇”を彩る、女性にとって特別なお守りのような存在だ。

今回発売する『隠れハートボトル』に刻まれた、さりげなく並ぶハートには、“いつも身につけることで、幸せを呼び込む事ができますように” という意味を込めた。限定ボトルに出会えるのは、数個に一つの確率だという。

特別な意味を持つ“ハート”と、“リップメイクアイテム”を一つにして、いつも身につけてもらいたい、という想いを込めた、“隠れハート”限定ボトルの登場だ。

リップコーディアルは(ルージュ×ティント÷オイル)という概念のもとに開発した「リップティント」。彩度の高いルージュの発色と、ティントが叶える唇そのものが色づくような血色感に、独自処方のオイルをプラスすることで、“濃く”感じさせない透ける質感と、ほんのりしたツヤ感、なめらかな塗り心地を実現した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP