世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

『ラ ロッシュ ポゼ』から季節の変わり目に新製品を販売

ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド『ラ ロッシュ ポゼ』は2日、肌が敏感になる季節の変わり目におすすめの製品として、敏感肌・乾燥肌用保湿化粧水『トレリアン モイスチャー ローション』(200ml)に敏感肌用洗顔料『トレリアン フォーミングクレン ザー』(50ml)のミニサイズがついたお得なキット(税抜4000円)を数量限定で発売開始した。

敏感肌のことを考えた、低刺激設計のフォーミュラ。低刺激設計で24時間うるおい続く。またブランドNo.1のリピート率と高い満足度を獲得している。

肌の不調とスキンケアに関する調査によると、季節の変わり目に肌の調子が悪いと感じている人は7割以上いることがわかっている。しかし、6割以上の人が肌の不調を感じながらもスキンケアも、化粧水も変えていないことが明らかに。また、働く女性が最も肌に違和感を感じるタイミングは「仕事でのストレスを感じたとき」が最も多い。さらに産後の女性の約8割が「肌に不調を感じている」と回答している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP