世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

なりたい理想のまつ毛になれる 資生堂マツイク新製品

株式会社資生堂(東京都中央区)は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」から「マツイクマスカラシリーズ」を中心に、2017年冬の新製品(全10品目15品種・ノープリントプライス)を11月21日発売する。

「マツイクガールズラッシュ」が5種になって新登場。中心商品の「マツイクガールズラッシュ(フェミニンボリューム)」は、まつ毛を1本1本増やすエクステのように自然なボリューム感のある仕上がりを実現する。短いまつ毛もキャッチして、ボリュームアップ&セパレートするクローバー型ブラシ採用。

加えて、美容効果でエクステの毛流れを整えてコート&キープすると共に、エクステをしていない人もまつ毛用美容液・透明マスカラとして使用できるマスカラ「マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)」を新発売する。

その他、口紅・アイシャドウ・ネイルの限定アイテムを発売する。

2017年の冬は“強さ×イノセント感”で大人のかわいらしさを表現した「スモーキーフェミニンメイクアップ」を提案する。

20代女性の中には「まつ毛エクステをすることで理想のまつ毛になれる」と思っている一方で、「まつ毛が傷みそう」「メンテナンスにお金がかかりそう」といった不安もあり、「今のまつ毛のまま、手軽に理想のまつ毛になりたい」と望む声が増えている。また多くのマスカラユーザーは、まつ毛用美容液や負担をかけない機能商品を支持している。

この背景から、手軽に印象が変えられる5種のマツイクマスカラを開発。このマスカラは、ダメージを受けて損傷したキューティクルを「補整×コート」することで、まつ毛の最適なキューティクル環境を維持して守り、理想のまつ毛の仕上がりを実現する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP