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Henkel、2017年度9カ月の売上高は9.3%増

独Henkel AG & Co. KGaAは14日、2017年度9カ月の売上高が前年同期比9.3%増の151億4300万ユーロ(約2兆176億円)、第3四半期(7~9月)の売上高が同4.9%増の49億8100万ユーロ(約6636億円)となったと発表した。Adhesive Technologies、Beauty Care、Laundry & Home Careの3部門すべてで増収を達成した。

このうち、Beauty Care部門の9カ月の売上高は前年同期比1.4%増の29億4800万ユーロ、第3四半期(7~9月)の売上高は同2.8%減の9億4100万ユーロとなった。

地域別の売上の伸び率を見ると、西ヨーロッパは前年同期と横ばい。他地域はすべて増加しており、東ヨーロッパは4.8%増、アフリカ/中東および北米は3.2%増、ラテンアメリカは2.8%増、アジアパシフィックは6.4%増となった。

2017年度通期の売上高は前年比2~4%増で、このうちBeauty Care部門の売上高については前年比横ばいから1%の微増を見込んでいる。

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