世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

春夏用限定美容液 カネボウ「トワニー」リニューアル

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、季節ごとに変化する肌をすこやかに保つ春夏用美容液 「トワニー シーズナルエッセンスSS」を2月16日に発売する。

「トワニー シーズナルエッセンスSS」は、季節ごとに変化してアンバランスになりやすい肌を集中的にトリートメントして、いきいきとしたツヤとハリのある肌に整える、数量限定の春夏用美容液だ。

2001年から販売を開始し、近年では春夏用と秋冬用の年2回、2剤タイプの美容液を予約数量のもと受注生産してきた。商品の使用開始時に混合するというユニークな使い方で品質への評価は高く、数多くのリピーターを獲得している。

人気の高まりを受け、今回からは受注生産ではなく、春と秋に発売する数量限定商品として展開する。

また、処方や容器を大幅に見直し、これまでの2剤タイプをオイルとエッセンスが1本の容器に入った1剤タイプに変更。容器の中では、オイル層とエッセンス層が2層に分かれているため、使用直前に容器を左右によく振って、中身を混ぜ合わせてから使用する。これにより、ふんわりやわらかな肌あたりの美容液となり、心地よく肌になじむ。

冬から春へと季節が変わるときには、気温の上昇や紫外線量の増加に伴って、肌も水分量や皮脂量が変化するなど不安定になりがちだ。そんな季節の変わり目に、集中的にうるおいを与えることで、肌を健やかに整える。

パッケージには、春の芽吹きをイメージした季節感と上品なかわいらしさを演出した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP