世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

自宅で運動できるトランポリン ティップネス×日テレ7共同商品

株式会社日テレ7(東京都港区)と、株式会社ティップネスは、ティップネス監修のもとに企画した自宅で運動できるティップネス トランポリン「シェイプジャンプ」を10月20日に発売した。

2016年秋に販売を開始した、はくだけで運動効果が期待できる“カロリビクスシェイプスパッツ”、首の緊張を緩めて睡眠の質を高める“ゆるめピロー”と、フィットネスクラブ・ティップネスが監修するヒット商品が続々誕生する中、今回は、自宅で手軽に楽しくフィットネスができるトランポリン「シェイプジャンプ」をリリースする。

トランポリンは、ヨーロッパで火が付いたことで注目を集め、いまや日本でもトランポリンの専門施設ができるなど、テレビや新聞などの媒体で特集されるほど注目されている。子供からお年寄りまで、楽しく運動できる器具だ。

ティップネスが監修した「シェイプジャンプ」は、トランポリンを使ったエクササイズをご家庭で手軽に行えるように開発されたもの。商品には、オリジナルエクササイズDVD(30分)が付属。ティップネスでも大人気のトレーニングメソッド・「ヒートトレーニング(高強度インターバルトレーニング)」や、リズムに合わせてトレーニングができる「リズムジャンプ」など、音楽に合わせて楽しくトレーニングができる。

「ヒートトレーニング」は毎日たった4分という短い時間でも高い運動効果が期待できるトレーニング。高負荷(無酸素運動)と低負荷(有酸素運動)を交互に繰り返すことによって、運動後も一定時間、脂肪燃焼の持続が期待できる。

跳ぶだけで、おなか、背中、肩などの日ごろ使わない筋肉がバランスよく鍛えられる。スプリング力の高いマットを使用。持ち手がついているのでジャンプに不安がある方でも運動しやすい。また、脚を外せばコンパクトに収納可能だ。

トランポリン自体にもこだわりがある。世界約20カ国、70万台以上の販売実績のあるメーカーで製造。家庭用であっても、簡易版でなく本格的に運動できるようにこだわった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP