世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

カネボウ メディアから「1マイルメイク」提案 単色アイシャドウ

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、1色でさっと目もとのくすみをカバーして、明るく上品な印象に仕上げる単色アイシャドウ「メディア ブライトアップアイシャドウ」を2月1日発売する。

併せて、大人の化粧崩れ悩みに着目し、皮脂によるテカリや毛穴の目立ちを防ぐ「メディア ラスティングベース」と、化粧のりの良さとUVカット効果を併せ持つジェルタイプの日やけ止め下地「メディア UV カットジェルベース」を発売する。

「メディア」は大人の女性に向けたトータルメイクアップブランドで、自分に合ったナチュラルで上品な仕上がりのメイクを求める40歳以降の女性を中心に支持されている。

今回、子供の送迎や買い物といった“ちょっとそこまで(=1マイル圏内)のお出かけ”が多い女性の生活パターンに注目。デイリーメイクとして華美になりすぎない“自然体だけどきれいな仕上がり”を叶える「1マイルメイク」を提案する。

「メディア ブライトアップアイシャドウ」は、1色でさっと目もとの印象を明るくする単色アイシャドウだ。繊細なパールが目もとを明るく引き立ててくすみを美しくカバーし、透明感のある発色と上品な艶がやさしい印象の目もとに仕上げる。

「メディア ラスティングベース」は、たるみ毛穴や小鼻のまわりの皮脂くずれ、テカリなどの悩みに対応する化粧下地。肌にのばしやすいなめらかな塗り心地だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP