エントリーフォーム特化型のチャットボット サービス開始
2018.02.16
編集部
株式会社wevnal(東京都渋谷区)は、同社が開発したWeb接客ツール、チャットボットの新サービス、「BOTCHAN EFO」をこのほどリリースした。
「BOTCHAN EFO」は、Web接客ツールであるチャットボットとエントリーフォーム最適化サービスが合わさった、エントリーフォーム特化型のチャットボットだ。
従来の入力フォームでは項目が多く見えることや、全項目入力後に指摘される入力ミスにより離脱してしまうケースが見受けられる。
また、どの部分で離脱したのかが分からず、対策も打てないといった場合もあり、せっかく入力フォームまで来たユーザーを取りこぼしてしまう可能性があった。
そこでBOTCHAN EFOでは、3つのポイントからエントリーフォームの最適化を図る。
① チャット形式のUX
日常的に使い慣れたチャット形式での入力フォームになるので、ユーザーに心的負担を与えない。入力ミスはその都度指摘されるので、UXの最大化に繋がる。
② 詳細なデータ解析
コンバージョン時間経過や会話離脱箇所などの詳細なデータ解析を元に、効果的な対策が可能となる。
③ 低コストですぐに実装
ワンタグ実装なので、既存サイトへすぐに実装することが可能。成果に合わせた料金設定で、手軽にスタートできる。
- 参考リンク
- BOTCHAN EFO