世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

パーソナルカラーに特化した会員制コスメメディア公開

ビデオリリース制作/配信事業を展開する株式会社NewsTV(東京都港区)は、日本初となるパーソナルカラーに特化した会員制コスメメディア「COLOR ME(カラーミー) 」をこのほどローンチした。

「COLOR ME」は、2017年12月20日にベータ版をリリース後、公開わずか1ヶ月で累計500,000PV、会員登録数5,000名を突破するなど、圧倒的なスピードで成長を遂げている。

ファーストクライアントとしてセザンヌを始めとする人気ブランドの参画が決まり、広告主側からのサービスへの注目度も高いことから、正式ローンチに至った。

「COLOR ME」は、ポイントメイクアイテムの色選びに悩む女性たちに向けて、自分のパーソナルカラー(=自分に似合う色)を軸に、コスメの色選びをサポートする、日本初のパーソナルカラーに特化した会員制のコスメメディアだ。

「パーソナルカラー×メイク」をテーマに、パーソナルカラーの楽しさや効果を伝える様々なオリジナル記事コンテンツをはじめ、カラー診断を受けられる全国のカラーサロン情報を掲載する。累計1,000名以上のカラー診断実績があり、SNSでも影響力を持つ株式会社Style Worksとの協業により、全国のパーソナルカラーアナリストがコンテンツ監修を務めている。

ユーザーは、無料の会員登録の際に自分のパーソナルカラーを4タイプの中から選択することで、自分のカラータイプに合うコスメの色番情報をアイテム毎に閲覧できる。また、自分のカラータイプ以外の情報も閲覧できるので、友人や家族などへのプレゼント選びにも役立つ。

全国のパーソナルカラーアナリストたちが監修するコスメの各色スウォッチ記事や全色比較動画が閲覧できる。パーソナルカラーの観点から見た色みの詳細な説明や、効果的な使用方法を記事で伝えると共に、質感や形状などをリアルに訴求する動画を活用することで、商品の魅力を多角的に伝える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP