資生堂、IoTスキンケアシステム『Optune』β版の販売を開始
2018.03.22
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)は22日、スキンケアのパーソナライゼーションを実現する新しいスキンケアシステム『Optune(オプチューン)』のβ版を同社の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売開始した。
『Optune』は、一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせてケアが変わるIoTスキンケアシステム。スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリケーションソフトによる肌測定データや、温湿度などの環境データを独自のアルゴリズムで分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用マシンから提供する。
1000パターン以上の組合せから選び出されたセラムとモイスチャライザーの2ステップケアで、一人ひとり、その時どきの肌の要求に応える。
購入時の肌状態などから選ばれる3本のセラムと朝用、夜用のモイスチャライザーの計5本の専用カートリッジ『オプチューン ショット』をマシンにセットし、2ステップで使用する。
- 参考リンク
- 株式会社資生堂