世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

LUXより夏のベタつきをケアする夏季限定シャンプー

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(東京都目黒区)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカル ヘアケア シリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」から夏のベタつきをケアする夏季限定アイテム「リフレッシュリペアシャンプー」、「リフレッシュピュアシャンプー」をこのほど全国で発売した。

「ラックス」は常に“女性らしい美しさ”を追求し、髪や肌を美しく輝かせることを通してメンタリティにもポジティブな輝きを与え、その人自身の魅力を最大限引き出すことをサポートするトータルビューティーケアブランドだ。

「ラックス プレミアム ボタニフィーク」は、フラワーエッセンスに着目した、上質なバスタイムを提供するプレミアムボタニカルシリーズ。シリコン 、パラベン、合成着色料が無添加。なめらかな泡が、髪や地肌をやさしく洗い上げ、髪に潤いやツヤを与えさらさらと輝く髪へと導く、大人の女性に向けたヘアケアシリーズだ。

このほど発売した「リフレッシュリペアシャンプー」、「リフレッシュピュアシャンプー」は、このラックス プレミアム ボタニフィークが誕生してから初めて登場した夏季限定のシーズナル商品。

“季節の髪の悩みには季節限定の良いものを”という考えから、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない、100%アンデス産ピュアオーガニックオイルに加えて、ティーツリーオイル、グリーンティーエキス配合の季節限定処方。夏の髪や地肌のべたつきにさっぱり感をもたらす。さわやかなボタニカルシトラスリフレッシュの香りが特徴だ。

また、今回は「リフレッシュリペアシャンプー」、「リフレッシュピュアシャンプー」の発売を記念してフォトコンテストキャンペーンを実施する。

同封されている夏の花をイメージしたぬり絵を自分好みの色で塗り、同時にラックスの公式インスタグラムをフォロー。「#ボタニフィーク」と「#旬の花シャン」の2つのハッシュタグをつけて、シャンプーボトルとぬり絵を自身のインスタグラムで投稿すると、投稿した人の中から毎月5名に、ボタニフィークの新製品トリートメントオイルもしくはヘアマスクのいずれか1点をプレゼントする。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP