世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

NALC 濡れても落ちない最強の「 “ビーチ用” 日焼け止め」登場

株式会社NALC(大阪府大阪市)は7月6日、「海でも焼かない」にこだわった日焼け止めジェル『NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル』を発売した。

日焼け止めジェルは、2018年2月に誕生したコスメブランドNALC商品第1弾だ。

最新の製法特許「三相乳化法」を用いる事で、界面活性剤不使用の日焼け止めを作ることに成功。従来の製法ではたとえウォータープルーフの商品でも、’再乳化’ という現象によって水とともに流れ落ちてしまっていたが、「NALC日焼け止めジェル」は、界面活性剤を使用していないため ’再乳化’ が起きず、水に濡れても流れ落ちない。

また、三相乳化法の特徴を生かして、ベタつかずサラッとしたジェルタイプなので、化粧下地にも使用でき、日焼け止めの”ベタベタ感”や”塗ってる感”が苦手な人にもオススメだ。

アルコール、パラベン、着色料、香料、鉱物油、界面活性剤の6つの項目がフリーで、肌に優しい処方だ。クレンジング不要で石鹸やボディーソープですっきりと落ちる。

さらに、太陽にさらされた肌のダメージを軽減するために、保湿力が高い「ヒアルロン酸」、日焼け後の炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」、シミ・シワ・タルミの原因酵素の活性を抑制する「クララエキス」を配合。日焼け止めを塗るだけで肌のケアも同時にできる。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP