世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

資生堂unoから お風呂で使えるメンズ用高保湿美容液誕生

株式会社資生堂(東京都中央区)は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、洗顔やひげそり後、お風呂の中で濡れた手でも使える高保湿美容液「スキンセラムモイスチャー」を9月上旬より発売する。

男性のスキンケア意識は年々高まっており、15年~17年で+4.6%で伸長し続けているカテゴリーだ。「uno」では、16年秋に発売した、男性用オールインワン売上No.1であるオールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」と、その進化版として18年春に「UVパーフェクションジェル」を発売し、男性のスキンケア使用の促進に成功している。

しかし、男性のスキンケア使用率はまだ低く、約3割に留まっている。

その一方で、約7割の男性がお風呂で洗顔を行い、約4割がお風呂でひげそりを行うなど、どんなに面倒くさがりな男性でも顔まわりの基本的なケアを「お風呂」の中でだけは行っていることが分かっている。

「スキンセラムモイスチャー」は、そんな男性の日常の生活シーンにとり入れやすい「お風呂の中で使えるようになった」新しいスキンケアだ。保湿成分が肌に留まりしっかりとうるおいをチャージ。洗顔・ひげそりの直後に濡れた手のままで使え、シャワーで洗い流しても肌にうるおいを残す。

毎日忙しいビジネスマンが簡単に肌をケアでき、肌で勝負できる自信を提供する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP