世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

学生・若者を取り込む!「ECCO吉祥寺」

2c7db5afee10ddccbe8c3af33a36d7e7

店舗配布「ECCO吉祥寺」~学生や若者を取り込む

●駅を中心に半径1kmを発行エリアとする。駅を降り、ふらっと立ち寄った店で気軽に手に取れ、その日のうちに行動したくなるような情報が満載。唯一のタブロイド判であり、かわいいバケツラックでの配布が印象的。

その街に愛着を持つコアな層が集う街、吉祥寺と多摩地区で発行されており、個性豊かな個人店や店員を大切にした誌面には温かみがある。若い層に人気があるので、主婦・OL層をターゲットとするより施術単価は低くなりがちだというが、若い層ならではの強みもあるという。

 「流行に敏感な層なので、ヘアサロン、まつ毛・ネイルのレスポンスは季節を問わず良いですね。美容関連だと春には全体的にレスポンスが上がる傾向にあるので、早割りを打ち出すと、新規顧客のレスポンスも増えるでしょう。親子来店のキャンペーンもおもしろいと思います。親子で一緒にピアスの穴を開けに来たという話を最近クライアントから伺ったのですが、まつ毛、ネイルにも応用できるはずです。それから、価格より、機械の良さや施術の質の高さを打ち出すことが増えてきており、そろそろ料金勝負の時代は終わると思います。」

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP