グローバルビューティ&ヘルスケアビジネス誌

FEATURED

注目の企画

TAG LIST

タグ一覧

BUSINESS

信越化学工業、化粧品用途も含めシリコーンを増産

半導体シリコーン大手メーカーの信越化学工業株式会社(東京都千代田区)は、主力事業の一つであるシリコーン事業で1100億円近くの設備投資を実施する。これには化粧品向けも含まれる。

今回の設備投資は、約2年半にわたり段階的に実施し、モノマーの増強と最終製品の増強を並行して進めていく。投資の内訳は、モノマーなど中間製品の生産能力の増強に約500億円、最終製品の生産能力の増強に約500億円、その他インフラや出荷など付帯設備の増強に約100億円を見込む。

モノマーは日本とタイの既存の拠点、最終製品群は日本に加え海外にある6カ国の既存の拠点での能力を増強する。

今回の設備投資には、汗などによる化粧崩れ防止などの化粧品用途全般も含まれ、確実に伸びつつある化粧品向け材料のニーズに対応する。

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 低反発 GreenTea マットレストッパー & ピローソフト

  2. 秋の夜長に選ぶ、自分だけの「香り」と「色」|AIフレグランスとパーソナライズ美容の海外最新トレンド

  3. 【2026年最新】欧米の「美容AI規制」加速で日本の秋冬EC戦略はどう変わる?ブランドが直面するリスクと4つの具体策

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP