グローバルビューティ&ヘルスケアビジネス誌

FEATURED

注目の企画

TAG LIST

タグ一覧

BUSINESS

ファンケル、健康食品に「発がん性」ありとの情報を否定

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)はこのほど、同社の健康食品『ホワイトフォース』から、発がん性が指摘されている「ジエチルスチルベストロール」「エストラジオール」が検出されたとの情報について、否定する声明を発表した。

同社によると、『ホワイトフォース』には、「ジエチルスチルベストロール」「エストラジオール」ともに配合しておらず、製造工程で当該成分が混入することも考えられないと否定。『ホワイトフォース』の安全性には何ら問題はないとしている。

同社は、「ジエチルスチルベストロール」「エストラジオール」が検出されたとの情報を掲載したWebサイトに対して、厳重に抗議を行い、情報の削除を要求し、法的措置を取ることを予定しているという。

『ホワイトフォース』は現在、日本国内でのみ販売している。

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 低反発 GreenTea マットレストッパー & ピローソフト

  2. 秋の夜長に選ぶ、自分だけの「香り」と「色」|AIフレグランスとパーソナライズ美容の海外最新トレンド

  3. 【2026年最新】欧米の「美容AI規制」加速で日本の秋冬EC戦略はどう変わる?ブランドが直面するリスクと4つの具体策

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP