世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

LINEから自動で予約できる新サービス「リピッテ」開始

LINE@正規代理店のITソリューション企業株式会社コネクター・ジャパン(東京都中央区)は、LINE@自動予約受付システム「リピッテ」の提供を開始した。

リピッテは、サロン予約に特化したLINE@の新しい自動予約管理システム。LINEから会話形式で日程を選択するだけでリアルタイムに予約ができ、入った予約は自動で受付・管理される。

ユーザーはLINEの友達登録をするだけで予約機能を利用することができるため、他の予約システムに比べ顧客情報の獲得や情報配信を簡単に行うことが可能となり、売上や来店頻度を上げるための施策を容易に行うことができる。

サロン店長やオーナーだけではなく、美容師・ネイリスト・アイデザイナー・エステティシャンなど施術スタッフ個人やフリーランスの方にも利用できる。

美容業界ではLINE@やメール等で予約を受け付けているが、すぐに返信ができずに予約成立まで時間がかかってしまったり、ユーザーが増えるにつれ個別に対応する事が困難になるなどの課題を抱えている。

リピッテはLINEからチャットボットと会話形式で日程を選択するだけでリアルタイムに予約が可能で、「いつものメニュー」「いつものスタッフ」を設定しておくことで最短5秒で予約が完了する。

予約は空き状況を自動で確認し、調整されるので店舗側の負担も大きく削減される。

リピッテの店舗用管理画面ではリピッテ以外から入った予約の管理や顧客管理も可能で、販売停止操作も簡単に行える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP