世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

デート直前の女性に、シャンプー・ブローを無料でプレゼント

美容室の月定額アプリ「MEZON(メゾン)」を展開する株式会社Jocy(東京都港区)は、デートにコミットするデーティングアプリ「Dine」(ダイン)とパートナーシップを結び、「Dine」でマッチング後のデート当日に、MEZON提携美容室でのシャンプー・ブローを無料でプレゼントする取り組みを開始した。

デート当日に一流美容室でシャンプー・ブローセットを無料で受けて髪型がキマることで、「自分に自信を持って、最高のデートにして欲しい」と想いから、今回「デートの前の髪型にもコミット」キャンペーンを開始した。

Jocyがアンケート調査した結果によると、「異性とのデートの準備中、髪型がキマらなくて不安になったことがありますか?」との質問に対して、82%の女性が不安に感じたことがあると回答し、デート前の女性は、髪型への不安を感じやすいことがわかった。

そんな女性の悩みを解決するため、恵比寿、銀座エリア限定で、「Dine」でマッチングしデートが確定した女性に、「MEZON」のシャンプー・ブロー体験を無料でプレゼントする。

プレゼントされた女性はデート当日、美容室でシャンプー・ブローセットを行い、綺麗にセットされた髪型で最高のデートを送る事ができるキャンペーンとなる。

デートするレストラン近くの美容室をMEZONアプリからネット予約、または予約代行する事ができる。これにより利用者は、面倒な美容室探しや予約手続きを行うことなく、デートまでの隙間時間を活用し、スムーズに利用できる。

「MEZON」は、現在東京・神奈川で展開をしており、提携美容室は87サロン(12月14日現在)ほどある。年内には100店舗との提携、年明けには関西・名古屋・沖縄と、店舗・提供エリアを拡大予定だ。

業界初となる「どこでもシャンプー・ブロー 月額16,000円〜(税抜)通い放題プラン」もあり、美容室をシャンプー・ブローやヘアケアで、気軽に立ち寄れる場所へと変え、女性に自信と時間を提供していくことを目標としている。

「Dine」は、2017年11月に日本でもリリースされた、米国発のレストランデートマッチングアプリだ。「人の本当の魅力は会ってみないとわからない」という考えのもと、マッチングしたユーザー同士の初デートをアレンジ。デート場所となるレストランやカフェも、Dineが初デートに相応しいお店を厳選し紹介している。

2018年12月現在、日本では東京および大阪、福岡でサービスを展開している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP