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米国で2019年Q1プレステージ男性フレグランスの売上が堅調

アメリカでプレステージ男性フレグランスの売上が堅調なようだ。グローバル情報会社NPDグループが、このほどリリースした報告書によると、2019年第1四半期のプレステージフレグランスの売上は前年同期比5%増で、男性用は前年同期比6%増と女性用(4%増)を上回る結果だった。父の日の前の6月3日〜16日の2週間で、男性用フレグランスの売上高は前年の同期間より10%増加しおおよそ800万ドルの売上増を記録したという。

NPDグループの美容業界アナリスト、Larissa Jensen氏は、 “ギフトシーズンに向けて新製品の市場投入が活発化することや、いくつかのトップクラスのブランドがより濃度の高い香水などの高級品を発売していることが市場の成長を牽引している”などと分析。

2018年に同グループがセンチメント調査をした結果、35%の男性が、自己が香りを楽しむだけでなく、他の人にもアピールすることができるような香りを付けることを好むと回答している。 最近は、贅沢品への需要が高まっているだけでなく、職人ブランドへの関心が高まっているようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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