世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

約8割の女性が「バストに自信がない」と回答

株式会社ワコールは、20~40代の女性900名に「胸の谷間に関するアンケート調査」を実施、その結果を公表した。

始めに、「あなたは自分のバストに自信がありますか?」と聞いたところ、「ない」と回答した人が49.7%、「あまりない」と回答した人が32.8%となり、合わせて8割以上の女性が自分のバストに自信を持っていないという実態が明らかになった。

次に、「あなたは自分のバストには、谷間があると思いますか?」と聞いたところ、「あまりないと思う」と回答した人が24.9%、「ないと思う」と回答した人が39.4%となり、10人中6人以上が「自分のバストには谷間がない」と感じていることが明らかになった。

また、「谷間ができている時と、できていない時で自分への自信は変わりますか?」と質問をしたところ、「谷間ができている時の方が自信を持てる」と回答した人が30.3%、「谷間ができている時の方がやや自信を持てる」と回答した人が52.7%となり、合計83%の人が「谷間ができている時の方が自分に自信を持てる」と感じていることが明らかになった。

アンケートの結果、8割以上の女性は自分のバストに自信がなく、バストの自信は谷間の有無に直結していることが明らかになった。一方で、8割以上の女性は「谷間ができている時の方が幸福度が上がる」、また「谷間ができている時の方が自信度が上がる」と回答し、谷間は女性の幸福度、さらには自信度にもつながっているという実態が分かった。

近年、女性の“理想体型”が、ただ単に痩せているのではなく「メリハリのある健康的な体型」と変化している。アンケート結果を活かし、バストアップにプラスして「谷間」へのアプローチに注目してみてはいかがだろう。

<調査概要>
・調査名:【リボンブラ】谷間に関する調査
・調査日時:2019/02/08~2019/02/12
・調査対象:
<性別>女性<年齢>20-40代
<地域>全国
・調査人数:900名
・調査方法:インターネット調査

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP