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アメリカで75%が今冬ホリデー商戦でオンラインを利用

アメリカの2019年年末のギフト商戦は、11月末の感謝祭から12月のクリスマスまでの日数が例年に比べて少ないため、オンラインショッピングを利用する人と頻度が増加するようだ。グローバル情報会社NPDグループのブログ(12月9日)で、このような見通しを発表した。同社の年次休暇調査によれば、アメリカの消費者の75%は、今シーズン、オンラインで何かを購入することを計画していると回答したという。

オンラインショッピングの利便性を消費者は評価しており、店頭での衝動買いを回避することができるとの意見がある。ただ、28%のアメリカの消費者は店頭とオンラインの両方が同等に買い物を楽しめる、または簡単だと答えている。

今年はホリデー商戦シーズンが短くなったため、小売業者はブラックフライデー、サイバーマンデーの前からプロモーションやセールを開始し、 数日だけに限定するのではなくシーズン中、消費者の注目を集めて購買欲を持続するような販促を推進。 一部の小売業者は、今すぐ購入して、次週に再訪するインセンティブを提供するなどの戦略をとっている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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